ITに精通した業務改善コンサルティング会社

  • トップページ
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
Business Concierge お客様が10人いれば、ご要望も解決方法も10通り。優先度の高い課題に対して、最適な提案をすることに情熱を注ぎ、お客様のご要望にお応えしていきます。
  • HOME
  • 代表挨拶
  • 代表プロフィール
  • 経営理念
  • サービス・コンセプト
  • 会社案内
インターメッセTOP > サービスコンセプト

サービスコンセプト

ビジネスの現場でホテルのコンシェルジュのようなサービスを提供したい。
様々なお客様を支援した結果、インターメッセが辿り着いたサービスの形です。

 コンシェルジュは、お客様のご要望に応え、あるいは、心情を察して対応し、満足と感動を与えることのできるスタッフです。 インターメッセのビジネスコンシェルジュもお客様から依頼を受けた業務を単に遂行するベンダーではなく、常にお客様の立場にたち、お客様のご要望とご期待を超えるサービスを情熱をもって強い責任感のもと、ご提供させて頂きます。
 これら実現に必要なのは、お客様の成功への欲求に気づき、ニーズや気持ちを十分理解した上で、お客様それぞれのスタイルに合ったパートナーシップを築くこと。 業務の代行も含め、共に汗して共に成功を目指し、そして共に達成感と成果を分かち合う姿勢が大事だと考えています。

ビジネスコンシェルジュ

単に業務改善の手段として「ITシステム製品」を販売するのではなく、
「日常の業務で最高に心地よくITシステムを活用できたという体験」
そういった目に見えない付加価値を提供できる会社を目指そうという想いが
ビジネスコンシェルジュというコンセプトの原点です。

 インターメッセのビジネスコンシェルジュは、それぞれのお客様ごとに、現状の優先度の高い課題と到達目標に合わせて最適な支援メニューをご提供致します。 業務改善のための施策立案・実行支援や業務改善に役立つ「費用対効果の高いIT」をコーディネートしてのIT導入支援などによって、経営課題、 業務課題を解決し、お客様へ満足と感動を与えられるコンシェルジュでありたいと考えています。

具体的な支援テーマ事例としては、

1)「業務の見える化/見せる化」の推進によるPDCA(計画−実行−評価−改善活動)強化

2)クラウドサービスやモバイルコンピューティングを活用したビジネススタイル変革

3)クラウド型Webデータベース(クラウド業務システム)を活用した現場業務の改善

4)あるべき業務プロセスなど現場業務を十分考慮したユーザビリティのよいITシステム開発

などが挙げられます。

上記は、あくまで事例です。相談したいことがあれば、それが整理されていようといまいと、とりあえず何でも相談してみたい。そんな気持ちにさせるビジネスコンシェルジュを目指し、お客様から信頼される身近なパートナーであり続けたいと思います。

サービス領域

ビジネスデザインを含めたITシステムデザインを中核サービスとして、IT投資やIT統制に関するご相談についても 多くの企業様のアドバイザリーを務めさせて頂いております。

サービス

  • 業務コンサルティング
  • 「見える化」/「見せる化」サービス
  • IT コーディネートサービス
  • クラウドサービス
  • 業務システム構築・運用保守
  • 実績紹介
開発不要のWebデータベース クラウド業務システム
見える化を推進するフィールド業務管理クラウドTracking@Job
楽楽精算トータル導入サポート
楽楽精算トータル導入サポート
excla(エクスクラ)
エクセル開発倶楽部

お問合せはこちらから
PAGETOP